夫がお金のかかる趣味が好きで困っています。

10 Responses to “夫がお金のかかる趣味が好きで困っています。”

  1. れれたん より:

    旦那さんはハマりやすい、オタク気質なんですね。
    そういう人はまわりがなにを言ってもムダです。
    あなたは自分の生活に必要なお金だけは確保して知らんぷりしてればいいんです

  2. ペコ太郎 より:

    ご主人様は趣味でリフレッシュされている感じですね。リッチな生活をずっとされていると急に抑えるのは無理だと思います。とりあえずおこづかい制にしてその間でやりくりしてもらうとか、趣味に使うお金は自らバイトやら副収入でやってもらうとか制度を提案してみては。仕事が趣味!と言ってくれれば尚いいですね♪

  3. Cherry より:

    確かに大変そうですね。
    何か良さそうな趣味を勧めてみてはいかがでしょうか?
    同じ趣味を持つのもいいかもしれませんよ。

  4. ちっち より:

    壮大な趣味ですが、お金かかりますね。熱がある旦那さんなんでしょうね。私の主人はサーフィンが趣味で働きもせず、サーフィン三昧でしたが、5年前からサーフィンショップ始めちゃいました。アツイ旦那さんのお金や時間が掛かる趣味は仕事になるといいですね…保険は無理かもしれませんが。

  5. cut cloth より:

    応援してあげたい趣味ですが、
    お金のかかる趣味で何とも言えませんよね。
    旦那さんと趣味を一緒にやってみては?
    こんだけお金がかかるんだよって目の当たりにすれば
    少しは考えてくれるかもしれませんよ。

  6. あゆかみな より:

    アウトドア好きなのですね。
    うちの夫はゲームでの課金です。
    給料少なくて節約して大変なのに毎月毎月何万も課金します。
    これが唯一の楽しみだ。と言いますが、仕事してるから仕方ないのかな?私は家事育児に大変なのにと思ってしまいます。

  7. nono より:

    趣味をたくさん持っておられることはとても素晴らしいことだと思います。人生が、趣味が少ない人の何倍も楽しいだろうなと思います。ただ、結婚されてる以上、生活費を圧迫しない遊び方をしてもらうことが大前提ですよね。

  8. rinrin より:

    1ヶ月の収支一覧表を作って、現状を旦那さんにみてもらってもだめですか??
    趣味をやめさせるのは難しいと思うので、「この範囲内で楽しんでほしい」っていう額をお互いで話し合ったほうがいいですね。
    なんで我慢しないといけないんだ!って言われたら、「じゃあなんであなたの趣味のためにわたしが我慢しないといけないの?」って言ってやってください!

  9. ちはちは より:

    うちもお金のかかる趣味を持っていますが(ロードバイク。オーダーしに海外に行ったりします)、全てお小遣いの範疇でしてもらっています。その代わりお小遣いは高めですが、生活費と貯蓄の分はきっちりキープしていますので不満はありません。
    でも保険が入れないのはきついですね。

  10. ワイワイ より:

    家計に影響のない範囲でやってくれるのであればいいけど、命の心配までしなくてはいけないのは
    余分ですね

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ