「お金と健康の悩み」の記事一覧

私は精神疾患を抱えて仕事をしている30代です

私は精神疾患を抱えて仕事をしている30代です。 現在の職場はあまり環境がよくなく、給料の支払いが遅れたり、給与計算ミスがあったりします。 それに耐え続けその他の事情でついにドクターストップで傷病休暇にはいりました。 傷病・・・

私はどうしても1日1箱のたばこがやめれずにいます

誰もがお金を貯めたい。好きなものを買いたい!そう思うのは自然の摂理だと思います。 30代精神疾患もちの私はどうしても1日1箱のたばこがやめれずにいます。 たばこをやめれば少しでもお金がたまることは分かってるんですが、精神・・・

難病をもっていて四肢に軽い麻痺があり就労が困難です。

難病をもっていて四肢に軽い麻痺があり就労が困難です。かといって障害扱いにもならず、収入がなく困っています。現在は両親に助けてもらっていますが、将来が不安です。

私は、強迫性不安神経症を患っていて、現在まで一度も、働くことができていません。

私は、強迫性不安神経症を患っていて、現在まで一度も、働くことができていません。 親と一緒に暮らしていますが、親も、年齢が年齢で、いつまでもいてくれるわけではありません。 将来、自分は働けるんだろうか。生きていけるんだろう・・・

まだ40代で毎月の薬代が負担となっています。

先月から謎の腹痛や下痢などの症状に悩まされており、幾つか病院を回りました。行く先行く先分からないと言われ四つ目の病院で医者に入院と言われました。それから2ヶ月入院し、症状も落ち着きましたが、服薬の必要があり、現在も外来で・・・

保護で生活してます

働きすぎにより、病気になりました今は、保護で生活してます。 以前のように仕事をして、お金を稼ぐ事が出来ないため、欲しい物が買えなくなってしまいました。 どうにかならないかと思いながら毎日過ごしてます

このページの先頭へ