「仕事上のお金の質問・相談・悩み・愚痴・QA」の記事一覧

家族経営って難しいですね。

夫は自営業で時間の融通が利きますが、その分夕食が終わってからなどの仕事がほぼ毎日で、仕事上の付き合いで一日つぶれる事もザラです。 社会保険は夫の実家から出ていますが、給料は割に合わないと感じます。家族経営って難しいですね・・・

キャバクラで働いてるのですが、お店が暇すぎていつも指名を呼んでも新しい子から優先に支払われるので溜まってる分がもらえないんです。

キャバクラで働いてるのですが、お店が暇すぎていつも指名を呼んでも新しい子から優先に支払われるので溜まってる分がもらえないんです。どうしたらいいですかね?

アルバイトで全然稼げない

私のお金の悩みは、アルバイトで全然稼げないことです。時給は最低賃金以下で働くときもあります。とても大変な仕事で、最低賃金以下はどうなのかとも思います。お金に恵まれないのか、就職先も給料が低いところになりました。このままだ・・・

私はデザイン業界で働いているのですが、クライアントから案件を受注していない期間は給料が遅れたりすることがよくあります。

私はデザイン業界で働いているのですが、クライアントから案件を受注していない期間は給料が遅れたりすることがよくあります。 家賃などの引き落とし日がありますので、延滞してしまうことも間々あります。 どうにかして貯金をしておけ・・・

夫が仕事場で1人10000トータル50000円恐喝されました。

夫が仕事場で1人10000トータル50000円恐喝されました。寝てはいけないと言われていないのに寝ただけで罰金というふざけた話です。

アルバイトがまとめて希望休を出して遊びに行くことは非常識なんでしょうか?

アルバイトがまとめて希望休を出して遊びに行くことは非常識なんでしょうか? 先週末、アルバイトが5人希望休を取って遊びに行ったそうです。私は出勤してたので、何時から何時までなどは知りません。うちはシフトは半月ずつで、月初の・・・

自分で選んだ仕事だけど、お金に関しては、本気でしんどいと思う時があります。

自営業で、マッサージ業をしています。 忙しい時は文字通り仕事場にカンヅメになるのに、ヒマな時は、放置プレイかとツッコミたくなるくらいヒマになります。 勤めている人だと定収入があるので、ある程度予定がたてられますが、自営業・・・

マッサージ業界で働いています。

マッサージ業界で働いています。 この仕事は、毎月定額のお給料があるわけではなく、歩合制で、仕事がなければ収入はないし、仕事量が少なければ収入も少ないです。同僚とはいえ、スキを見せればお客を取られたりするので、油断がなりま・・・

人の少ない職場で、給料もそこそこの仕事は何かありませんか?

コミュニケーションが苦手で、あまり人と関わる事が出来ません。 人の少ない職場で、給料もそこそこの仕事は何かありませんか? 家に帰るとご飯を食べて寝ることで精一杯です。資格などが必要であれば、出来れば取るように頑張りたいと・・・

薬剤師の給料

剤師って月給高いですか 良ければどれくらいかもおしえてください

こんにちは。盗癖について質問です。

こんにちは。盗癖について質問です。 先日、アルバイトをさせていただいてるお店でひとりのスタッフの財布がなくなるということがおきました。その日ラストまでいたのが私、店長、そのスタッ フの3人でした。ラストが終わり3人でご飯・・・

会社が資金難みたいなんです

会社が資金難みたいなんです。 いまのところ給料は出ていますが、毎月ぎりぎりで乗りきっているみたいで不安です。

このページの先頭へ