「給料の悩み」の記事一覧

給料が少なくて消費に回せない。

給料が少なくて消費に回せない。 国も消費を喚起したいなら正社員を増やして給料を上げてほしい。

一年前転職し20万くらいあった手取りが15万以下。

一年前転職し20万くらいあった手取りが15万以下。 転職するまで、2ヶ月間の無職期間があったため50万ほどあった貯蓄も今は0円に。 先の不安もあるためできる限り貯蓄しようと思うが、固定時給のため毎月ぎりぎりの状態です。 ・・・

現在43歳。給料が30代の頃とほぼ変わりません。

一流企業ではなく地元の中堅企業ですが、このままだとこのままだと感じます。これは普通ですか?

この給料での生活に不安を抱えています。

今年になってから、転職をしました。自分の好きな仕事ができて幸せですが、給料は3分の1以下になってしまい、生活していく自信がありません。副業をしたいと思っていますが、前職までの給料と同等くらいの収入を得るのは難しいと思い、・・・

このページの先頭へ