「貯金の質問・相談・悩み・愚痴・QA」の記事一覧

健康上の理由(精神疾患)で、現在休職中です。

健康上の理由(精神疾患)で、現在休職中です。が、非正規雇用の為、このまま休めば仕事を失うかも知れません。 体のことも不安ですが、仕事を失うかもと言う不安もあります。ただ、無理をして仕事復帰しても、また病状が悪くなってもい・・・

今年の春に母が脳梗塞で倒れてしまい、入院費と生活費を全部自分一人で払わなければいけなくなってしまいました。

費用のために好きなサービス業からオフィス系に転職したものの仕事が肌に合わずストレスですぐ体調に支障を来してしまいます……サービス業でも全てを賄って生活していくにはやっぱり掛け持ちとか飲食業しかないのでしょうか?

収入が倍になってもらなる前も変わらずに貯金が出来ません。

収入が倍になってもらなる前も変わらずに貯金が出来ません。 周りの友達やテレビ雑誌等で一般的な1ヶ月にかけている生活費を比べるとやはり使い過ぎです。恐らく今は24時間自営業で自炊が不可の為に生活費食費がかかりすぎているのだ・・・

一人暮らしで派遣社員として働いている方の貯蓄方法を知りたいです。

一人暮らしで派遣社員として働いている方の貯蓄方法を知りたいです。 派遣で働いて4年になります。3年間はかなり忙しく残業代等がかなり入ったはずなのに、なぜか残っていません。 毎月給料口座から自動積立1万円をしていますが、あ・・・

お金が貯まらないのはどうしてでしょうか?

食費を切り詰めても、衣料品、化粧品、美容院などを我慢してもお金が貯まらないのはどうしてでしょうか?

少しでも余裕があると使ってしまい、備蓄ができない。

少しでも余裕があると使ってしまい、備蓄ができない。 毎回同じことを繰り返しては後悔しまた繰り返している。

なかなか貯蓄が出来ません。

私はケチケチ生活していますが、なかなか貯蓄が出来ません。 宝くじでも当たらなければ裕福にはほど遠いかも。

どうすれば貯金が出きるのでしょうか?

無駄遣いはあまりしていないと思いますが、貯金ができません。

お金がないとすごく 節約をしてがまんをするため お金がたまらないことです。

お金について悩んでいることは、 お金があるとなにかにつけて使用 してしまい、お金がないとすごく 節約をしてがまんをするため お金がたまらないことです。

旦那の給料では、かなりきついので、今から少しでも貯蓄しなければと思ってます。

二人目出産するにあたって、産休をとらないと生活できないんですが、既に体調崩していて仕事を休んでるため、この先生活できるかが不安です。 旦那の給料では、かなりきついので、今から少しでも貯蓄しなければと思ってます。

お金の悩みが尽きない

家の貯金として貯金できるのは年間僅か10万~15万のみの我が家。 ボーナスは雀の涙程度で、使い道は車の維持費と固定資産税。 毎月生活するので精一杯。 子供の教育資金はそれでもなんとか500万近くをそれぞれ二人分頑張ろうっ・・・

ネット銀行の口座を開設しましたが…

ネット銀行の口座を開設しましたが、トラブルがあったとき連絡先がないので困りました。 ネット銀行は便利だと使う前は思っていましたが、私は「通帳で定期的に記帳した方が金銭管理しやすい」です。

どうしたらちょきんできるようになりますか?

貯金したいのに、お金があるとある分だけすべて使ってしまいまったくお金がたまりません。どうしたらちょきんできるようになりますか?

できちゃった婚をしたが、旦那は貯金100万、わたしは貯金300万でスタート。

できちゃった婚をしたが、旦那は貯金100万、わたしは貯金300万でスタート。旦那はわたしがお金をもってるのを知ってるので節約する気もなく、ワゴン車を買いたいのにどんどん遠のいていく。

このページの先頭へ